中小企業も自分たちの発信(広報)を考えて行こう

中小企業も自分たちの発信(広報)を考えて行こう。

昨年2018年を振り返り、ITC-Pro東京のアニュアルレポート(年次報告書)が発行されました。
https://www.itcpro-tokyo.or.jp/

これは昨年末、中小企業の広報を長年ご支援されている株式会社広報ブレーンの菅野社長(元日刊工業新聞社)に、ITC-Pro東京が実際にどんな姿勢で、具体的にどんな支援をしたかを毎年残して行ったらどうかとアドバイスいただき作成しました。
——————————
「私たち中小企業のIT活用を支援します」とHPに書いてもなかなか人には伝わらない。
特に「IT」は分かりづらい。みんな同じような言葉を並べているのでどう違うのかわからない。
——————————
広報のプロの目線から、ずばりと言っていただけたことで、我々も一歩アクションを起こすことができました。
初版ですので、まだ粗削りですが、ITC-Pro東京の支援の考え方がわかる内容になっています。
一昨日早速ITC協会にもお持ちしました。
今日もお客様のところへ持参します。
こうして1つのアクションが、次のアクションにつながるのはとても楽しいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です