1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 「事業再構築補助金採択会員企業に訊く」(月刊中小企業家7月号)

BLOG

IT経営ブログ

未分類

「事業再構築補助金採択会員企業に訊く」(月刊中小企業家7月号)

「事業再構築補助金採択会員企業に訊く」(月刊中小企業家7月号・7月中は会員外の方も閲覧可能)

https://www.tokyo.doyu.jp/book/index.html

約2か月間かけて、東京同友会の広報部で、昨年事業再構築補助金に採択された製造業・情報業・飲食業の3社の会員企業さんと、それを支援されている専門家の方を取材させていただきました。当初は、4ページ掲載予定でしたが、採択企業さんの取組内容がそれぞれにすばらしく(1社1頁紹介ではあまりにもったいないということで)8ページに拡大して掲載!

今回の特集企画主旨は、補助金採択のノウハウ提供ではなく、これからの時代を見据え、本気で成長を目指す企業経営者の視点・想い、そして実際に行動されている内容にフォーカスしています。特集の最後(10P)に、会員であり支援専門家でもある高田さんが言われるように、目指す計画(ビジョン)を、最後まであきらめずに継続して取り組めるためは、同友会のような経営者同士が切磋琢磨できる環境が必要。というお話にも大変共感しました。

取材させていただいて、自分自身も大きな学びをいただきました。(企画主旨に賛同いただき、取材同行・ご指導・アドバイスいただいた広報部の先輩方にも感謝!)現在下記WEB上に公開されています。(7月中は会員外の方も閲覧可能)ぜひ一読ください。

https://www.tokyo.doyu.jp/book/index.html

関連記事